レンタル彼氏?

レンタル彼氏?

2014/8/17 (Sun) at 9:15 am

そういうのが最近あるらしい。レンタル彼氏ってのが流行っているそうですが、エッチな出張サービスではないんですよ。名古屋でそれを作りたがっている人がい ... 続きはコチラ

『その他イロイロ :: misc』のカテゴリ

トウモロコシがおいしい

トウモロコシがおいしい

2010/7/3 (Sat) at 3:47 pm

この季節になるとトウモロコシがおいしいですね。みなさんはどうやって食べますか。私はめんどくさいの嫌なので、塩茹でするだけです。5分くらいがちょうど ... 続きはコチラ

『その他イロイロ :: misc』のカテゴリ

ダイコクドラッグが近所にできた

ダイコクドラッグが近所にできた

2010/1/30 (Sat) at 1:21 pm

ダイコクドラッグていうのがうちの近所に少し前にできた。寒いなか、若い店員さんが手に看板を持ち、やたら大声で「○○が○○えんです!やすいです!めちゃくち ... 続きはコチラ

『その他イロイロ :: misc』のカテゴリ

ライブドアのBLOGOSをよく読みます

ライブドアのBLOGOSをよく読みます

2009/12/10 (Thu) at 12:02 pm

ライブドアのBLOGOSが始まってからRSS購読しているけどおもしろいですね。政治/経済/社会ネタでいろんなスタンスの方々が出てきてあれこれしゃべってます ... 続きはコチラ

『その他イロイロ :: misc』のカテゴリ

jQuery :: 画像のリロード

jQuery :: 画像のリロード

2009/12/10 (Thu) at 6:32 am

Javascriptで(jQueryの話)、既にあるimgタグの中身を更新したい、つまり、src属性の値は同じなんだけれども、画像そのものが変わっているので、強制リロー ... 続きはコチラ

『Javascript』のカテゴリ

タムの絵

タムの絵

2009/11/30 (Mon) at 8:52 pm

いらさんがタムの絵を描いてくれました。どうもありがとう。mixiアプリの記憶スケッチちゅうもんで描いたそうです。これはその名の通り、記憶だけを頼りにし ... 続きはコチラ

『その他イロイロ :: misc』のカテゴリ

Javascript :: ecl.jsにながらくお世話になりました

Javascript :: ecl.jsにながらくお世話になりました

2009/11/9 (Mon) at 3:59 pm

というわけでサーバを移転したのですが、今回はブログだけでなく、3ot.netごとガラリと大移動せねばならなかったのでたいへんでした。その周辺のネタを少し ... 続きはコチラ

『Javascript』のカテゴリ

サーバ移転&ブログのデザインをすこし変えました

サーバ移転&ブログのデザインをすこし変えました

2009/11/9 (Mon) at 12:42 pm

移転の作業を終了したばかりなので、DNSが浸透するまではつながりにくいかもしれません。しばらくすると安定すると思います。 続きはコチラ

『その他イロイロ :: misc』のカテゴリ

php :: 正規表現 :: 名前つきキャプチャというのを習った

php :: 正規表現 :: 名前つきキャプチャというのを習った

2009/10/18 (Sun) at 1:22 am

たとえばこんな文字列があったとして↓Reply-To: hiroya Fujii (xxx@example.net) メールのヘッダですね。この文字列から名前とメールアドレスを抜き出したけ ... 続きはコチラ

『php』のカテゴリ

jQuery :: ネストしたリスト + ui.sortable.js

jQuery :: ネストしたリスト + ui.sortable.js

2009/9/28 (Mon) at 12:30 pm

jQueryのuiはべんりなオモチャパックというかんじでいろいろそろってます。sortable.jsをときどき使うのですが、ネストしたリストでこれを使うと、動きがま ... 続きはコチラ

『Javascript』のカテゴリ

jQuery :: event delegationてナニ?

jQuery :: event delegationてナニ?

2009/9/27 (Sun) at 7:32 pm

jQuery関連の英文を読んでいるとdelegationていうワードがよく出てきて、私はその意味がわからなかった。辞書を引くと『委任』とか書いてあってますますわか ... 続きはコチラ

『Javascript』のカテゴリ

「『白いクスリ』について」を読んで思った

「『白いクスリ』について」を読んで思った

2009/9/26 (Sat) at 11:27 pm

小説家の野尻抱介さんがニコニコ動画にアプされた『白いクスリ』というバカ動画を巡るアレコレについて、意見を述べていらっしゃる。彼はクリプトンの態度が ... 続きはコチラ

『その他イロイロ :: misc』のカテゴリ

jQuery :: safariとappend関連メモ

jQuery :: safariとappend関連メモ

2009/9/23 (Wed) at 4:28 pm

気づいたのでメモ。phpで生成したhtml文字列を、ajaxでjsに渡してdomを差し替える(jQuery的にいうempty + appendする)という所作はかなり便利です。なにか ... 続きはコチラ

『Javascript』のカテゴリ

PROFILEcaption

藤居ヒロヤ。ウェブデザイナー/ウェブディレクター。ウェブデザインオフィス、3OT NET主宰。名古屋市中区。「優しいデザイン」「激しいデザイン」「正しいデザイン」「セクシーなデザイン」「泣けるデザイン」「もっともなデザイン」... 。あなただけのウェブデザインを丹精込めておつくり致します。見積り依頼等、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

RECENT ENTRIEScaption

RECENT COMMENTScaption

TOOLScaption

BOOKMARKScaption

RESOURCEScaption

ARCHIVEcaption